ブラスタ★考察 ミズキと真珠の類似点

リンドウを嫌悪するミズキとリンドウを崇拝する真珠は、別々の性質を持っていますが、同じ天命を与えられてるようです。私服とMV、公演内容から推察していきます。

まず、私服から。

二人ともエンジェルナンバーを背負って生まれました。

ミズキの私服、どでかい5050の数字。「神を中心に置けば何事も成功」する意味です。
真珠の私服は、99と私の予想では書かれていますが、半分以上隠れていて、はっきりとわからないようになっています。真珠はまだ眠っているので、数字も隠されているのです。99は「目覚めよ。使命を果たしなさい」といった暗示です。

ミズキの冬服、988「転機、繁栄」袖の部分に書かれてますね。
真珠は夏服、大分見えるようになりましたが、まだ隠れたままです。3150「前向きな新たな変化」。
加えてスケボーをしている少年が描かれています。スケボーと言えば、ミズキの趣味ですよね。ミズキと真珠を何かしらの意図でつなげようとしているのがわかります。

次に公演内容です。ミズキがPから離脱しはじめたころ、虹の彼方への公演、オズの魔法使いのライオン役でした。真珠に引き継がれるわけですが、この時に興味深い会話をしていて、ライオンに「レオン」の名前があったのですが、三樹夫妻が揉めて取り消しになったそうです。揉めて取り消しになったのは表向きの理由で、「レオン」はミズキじゃないと意味がないのです。だから真珠だとライオンに名前が変わります。私はこの「レオン」に何かあるだろうと思い、調べてみると、ゲルマン語で「雷」を意味すると書いてあり、雷神のミズキ、ミズキは雷の要素を持っている人だと確信しました。

そしてある日、趣味で愛してやまない、「黎明は待たない」のMVを見ていました。歌詞の文字をあらわす前にいくつもの文字が流れてる箇所がいくつかあることに気が付きました。最も低速で流し、こまめに止めながら確認すると、真珠が映ってる場面、「足元を見つめてる 顔もあげずに」の顔の瞬間、「餤」「餓」「飼」「颱」「顴」が流れて最後「顔」になります。漢字一個一個紐解いていくと、

「餤」…①前に進む。②食べ物を勧める。③くらう。がつがつ食べる。
「餓」…うえる。からだがやせ細る。食物が不足して死にそうになる。
「飼」…かう。養う。食べ物を与えて育てる。
「颱」…台風。南方から襲来する強い風雨。
「顴」…ほおぼね。頬の上部あたりにある骨。

「顴」が何を意味するのか、いまだにわかりませんが、他の漢字を読んでいくと、真珠は大食いの性質があり、非常に空腹で今にも死にそうなくらい餓えている。ガリガリにやせ細ってスターレスに来たミズキを思い出します。そして、台風。風の要素がありますね。真珠とミズキは、まるで風神と雷神を模しているかのように思われます。

ブラスタにおいて、空腹は大きなキーワードで、加えて真珠は肉食です。牛丼が大好きで、練習着カードでは牛丼のクーポン券を持っていましたよね。練習着も「焼肉食べたい」と書かれてました。
しかし、一年目のサマーフェスで打ち上げバーベキューしてましたが、ミズキとモクレンが肉戦争になる中、真珠は「白米美味し~」なんて言って、タレがかかったのが好きだ~みたいなこと言ってました。私はその時、貧乏エピソードなのかと笑ってみてましたが、まだ目覚めてなかったのですね。眠ってる真珠でした。

ミズキとモクレンは自身のチームを作りましたが、真珠もチームのトップになる可能性が高いですね。

にしてもリンドウはなんて偉大なる父か…

共通点まとめ
・エンジェルナンバー
・飢餓
・肉食
・雷雨、台風のような自然災害要素
・身長が伸びた
・辰年生まれ

コメント